ライブドア

バイトしてる間にライブドア騒動があったわけで経過としては

まぁこんなくらいかな
そういやエアロバキバキ君はライブドア証券に内定してたそうだけどどうなったんだろ?
そもそもライブドアというのはソフトバンクのYahoo,YahooBB,SoftBankPublishing,楽天楽天市場のような確固で有名な事業を持たない企業でポータルサイトはまんまYahooのパクりだったり、収益を上げてる事業はほとんど無かったりでM&Aや株式操作、買収、売名で大きくなった会社、虚業の極みといえる
売名といえば近鉄買収・新球団名乗りに始まりテレビ露出、ニッポン放送・フジテレビ買収騒動、衆議院議員選挙出馬、経団連加盟など次々と範囲や規模を拡大していったこと。メディアがライブドアを叫べば叫ぶほど知名度は上がり手軽に行えるネット取引などの証券会社に買いが殺到し、バブル的要素で急騰し雪だるま式に時価が1兆円超えたこと。
そもそも実績が無いのに投資先行で買い殺到だったのは不可解です、借金してまでライブドア株を買った・ライブドア株を担保にしてたのはバカとしか言いようが無いです。こういうのは長期保有に最も向いてないのに・・・

一市民としては面白いのでニヤニヤとしていることにします