2/1 ジャニヲタの一致団結力はなんちゃら

この日は品川ステラおばさんに行ってきた。ジャニの中のグループのひとりのソロコン。美勇伝コンで舞台にもなった場所。外回りだったので切り裂く雨の中列整理とかめんどくさいことをやらされた。中身はひたすらラップ、しかも聞き取りにくい、正直眠い。彼は「7割が俺らで3割はお客さんが作る」とかラップの頭に「アイドルがライブハウスでライブ!?アイドルの力見せてやるよ」とか仰っておられました。夜は4回くらいアンコールやりました。ジャニヲタはPPPHのPPPとHが分かれてたり、歌詞の一部を合唱することが多かったり、煽りにものすごく強く反応したり、独特の応援してたりでノリのよさが"ものごっつい"だった。夜は本人も驚くくらいのノリのよさだった。あとは客いじりが多いことかな?基本的に男はSで女はMなんじゃないかな?演者はSでヲタはM。つまり両方当てはまるジャニは最強ということで。いやぁ男と女の声援はこんなにも違うのかと傍目で見てて思いましたね、しかもキャーキャー声が甲高いこと。思ったとおり男なんてほとんどいなかった、実感99%女かな?極一部には固まっていたけど。女子高生が間近に見れて美味しいと思いました、ハイ。
帰りは地震があったらしく(体感無し)、品川では山手線と京浜東北線しか動いてなかった。高輪口はタクシーとか京急線の入り口に長蛇の列が出来ていた。山手線で帰るのでなにごともなかったように乗車して帰宅、思ったよりも疲れた。