秋葉原で携帯落とす

朝8時におきたかったがおきられなかった。14:30に出発して某所へ行ってから秋葉原へ。今日は○○○東京メトロパスを買う。これは東京地下鉄+私鉄分往復で東京地下鉄分が乗り放題になる切符、地下鉄沿線で2箇所以上回るとおそらく割がいいので就活とかやる人は買ったほうがお得なんじゃないでしょうか。他にも例として

があるので利用状況を考えて購入したほうがいいでしょう。地方の人で上京して就活する人、JR沿線から都区内にやってくる人に参考になればと。
17:00頃に日比谷線経由で秋葉原に着く、ヨドバシで時計を買う。たこ焼きが話題になっていたので探す。ドンキのとこの京だこを350円で買う。これかなーと思って写真まで撮った。食ってる最中に携帯を落とす。それとは気がつかずに各店を見て回ってHDDとかメディアケースを買う。20:00前に携帯がないことに気がついてぐるぐる回った後公衆電話に助けを求めに秋葉原駅に向かう。携帯にかけるとドンキの警備員が拾ってくれたらしいのでとりに行く。その道中にモーニング娘。メンバーのポスターを貼ったたこ焼き屋を発見する。「これじゃん!!!!」と思いつつとりあえず携帯を受け取りに行く。往時の高橋愛並みにすいませんすいません言いながら引き取ってたこ焼き屋に並ぶ。ラスト3くらいだったけど一応買えた。しかし400円だか500円だか買わないとくじの対象にならないらしく買ったのは280円の小セットだったのでくじなしとなる。味はまぁまぁ。てらにゃの知り合いとかなんかかなーとか勘ぐりつつまた日比谷線へ。
日比谷線から北千住行ってから逆方向へ戻る。混んでないので余裕で座れる。約1時間眠った後帰宅、足痛い。-18k。