洗濯

ビキニにヨットパーカー

「パシッとパシッと良い形、ツルッとツルッと良い心地、こんな気持ちになれるからやっぱり大好き、おせんたく♪」
と歌ったのはまだアイドルだった頃のあややヤンタン2002年ですが、洗剤、柔軟剤等々が切れてたので25日に買いに行った。買って使おうとしたら階段で洗剤をぶちまけてしまった。階段に残ってた洗剤をかき集めたら6割くらい戻ったが4割は散逸してしまった。それから洗濯終わって柔軟剤放置してたらキャップの締め方が足りなかったらしく床に柔軟剤の海ができてました、orz。こっちは4割弱しか残ってなかった。朝起きたら雨のダブルパンチ。コタツと扇風機で部屋干しましたよ、ええ。