教習7日目

ビキニにヨットパーカー③

本当は前日の夜に気がついてたこと。クリーニングに出すのに自転車を使おうとしたら鍵が見当たらなかった、そのときはまぁいいかという感じで済んだんだが、28日の矢口のドラマを見てさて行くかという段になって鍵がないことを再確認する。鍵を1時間探すがどこにもない。教習予約が入ってたのでキャンセルするわけにもいかずに徒歩+電車+バスで行くことにする。鍵は帰ってから探すことにする。無駄に金&時間がかかった。自転車で行けば20分なのに今回は45分、電車に乗るまでに遠回りしたせいで実際には58分かかった。18時からのを予約待ちするが入れず。19時からの通常予約で乗車。
今日の教習は方向指示確認。とりあえず覚えたこと

  • 方向指示確認は60m手前と30m手前ともちろん曲がるときに行う
  • (右折時)ルームミラー→方向指示ランプ右→ルームミラー→サイドミラー→右側目視
  • (左折時)ルームミラー→方向指示ランプ右→ルームミラー→サイドミラー→左側目視
  • 左折時の巻き込み確認
  • 障害物は右指示ランプ→左指示ランプで切り抜ける。対向車が動いてたら手前でとまる
  • 右折するとわかってたらセンターラインによる(曲がる前ではなくそのもっと前)

20時終了。電車乗って郵便局寄って近くのスーパー寄って帰宅。


天津飯を2食+米3合分食べながらサッカー日本代表ボスニア・ヘルツェゴビナ戦を観る。ボーンっていう砲撃はなんか伝統でもあるんでしょうか。前半は互角だったけど後半は完全に相手ペースでした、それからやらなくてもいいような失点を2回続けてしまったのは今後の課題でしょう。中田のヘッドで同点で終われたのは本番なら賞賛に値しますがプレマッチオという観点で考えれば決して試合内容は良くなかった。メントスはそろそろクビにしたほうがいいと思う。
3合食ったせいで動けず、鍵探しができずに24時前に寝てしまう。