俺はなにしてるんだろう

とりあえず教習所の近くにある22‰の坂に上ってみた、いやこの坂ありえないですよ。なんせ下り一方通行だし狭いし上ったらすぐ下りだし。登ったあと暇を埋める口実に渋谷へ行くことを思いついたので、坂の頂上からそのまま直進してR246に出ることにした。何日か前に駒沢まで行ったのでなんとなく勘は残ってる。教習所から渋谷まで行きが大体40分で到着した。坂と人通りと信号の多さなんかを考えたらまぁまぁの速さなんじゃないかな。途中でなぜかテールライトが自壊されました。無理な走行を続けてきたせいかな。とりあえず今の自転車はベルなし、灯火ライトなし、テールライトなしという三点セットを抱えてます、ハイ。3年くらい乗ってるし修繕費を考えたら自転車買いなおしたほうがいいんじゃないかなともちょっと思った。


渋谷に行く動機としてハロプロのFCに入りたかったのでハロショ行けば入会案内とかしてねえのかなと思い109-2のハロショへ行く。ここのひとつ下が田園都市線半蔵門線の出口のひとつなのでヲタでも入っていくのに何の問題も無い。こんなのなんてことはない、バイ貝。
中に入ったがえがお通販の案内はあったけどFCに関しては何の情報も無かった。てきとーに写真を眺めて時間を潰す。吉澤さんカッコヨス、紺野の顔デカス、高橋新垣藤本顔チイサスていうのが印象点。紺野の顔がでかいのは必ずしもデメリットではないので長所と思ったら意外と悪くないんじゃないのかな。でも5期6期は化粧が濃くなったよねぇ。とりあえず加護さんのソロ写真が皆無だったことは忘れないでほしい。なんか白黒のB5プリント一枚で発売中止を知らせていたのは忘れないでほしい。


如何せん時間が余ってたので、「原宿店も行ってみるかーこれ。」ということで行ってみることに。代々木第一体育館では今日もなんかの催しがあったらしい。竹下通りは渋滞が出来るほどの混雑だった、さすが休日。皇族専用ホーム付近に自転車止めて中央図書館から入ったら場所を間違えてたらしく明治通りまで行ってしまった、まぁ時間つぶしだからいいけど渋滞がめんどくさい。途中で旧原宿店の様子が見えたが空き屋だった。新原宿店は人通りの喧騒から離れた場所にあり、近くにはフジテレビのグッズ販売所もあった。なんとなく大阪店のような雰囲気を感じた。大阪店は2Fで原宿店は地下だけど。前の店舗より数段広く、良いところだったので相当儲かってるんだろうなぁとか思いつつ「FC入会案内」というコンサでよく配ってる紙を一部手にしてまた写真を眺めて出た。それにしても「写真しか売ってません」みたいな印象を覚えたのだが、なんかもうちょっと工夫ないのかなと思った。グッズ購入用紙の見本なんか未だに6期メンバーが書いてない&市井の文字が印刷された用紙だった。まぁ近いうちに入ることになるので・・・たぶん。


小腹が空いたので適当に買って代々木公園で食べてからまた教習所に戻ることに。俺何やってるんだろう。教習は早めに終わらせなきゃだし、渋谷に自転車で来てる場合じゃないってのに・・・。


17:00の1分前に出たのだが、代々木第一体育館をクルクル回ってたら道玄坂から外れてよくわからん道に出た。勘で直進したら東大の駒場キャンパスに突き当たったので構内を通過することにした。期待してたキャンパスイメージとは違ってた、まぁ元は一高なんだから仕方ないか。目黒と世田谷の境目をうろちょろして狭い路地を縫って進んで25分してやっとR246に出られた。そっから渋滞中の車と勝手にレースしながら超特急で進んだ、レースは一応勝った。帰りは迷った分を含めると53分、含めないでR246以降だけだと28分。