最近すっかり忘れかけていましたがそういえば元々僕は匣じゃないほうのハコヲタなのですよ。だから今でもモーニング娘。には関心持っているわけなんですが、複数のブログで言われてるように立ち位置が計算できてない人が多いわけですよ。中には計算できてなくても計算出来てるような場面に落ち着かせる人もいますが今はいない。だからトーク力も減退して歌番組に出れない、出てもしゃべれないわけなんですよ。笑いが取れてるんじゃなくて笑われてるわけですよ。あれ?何が言いたかったんだろ忘れた・・・。ともかく2003年頃のモーニング娘。はよかった。黄金期もよかった。

ベリやキュートの動画を最近見たんですが、ハコヲタとしては面白い材料ではある。けれどヲタにはならんね。理由としてはヲタが濃すぎることと、お澄まし系過ぎるおとなしすぎるという点でしょうかね。やっぱり行動的で面白くなければハロプロである意味もないので。逆に言うとベリにはまると多品種多様なアイドルを容認してしまいそうでいやです。