そんなこと(ry

横アリ終演後の溢れかえるヲタの放出を横目にコンサ入った組を待って新横浜駅へ。
イカパスネットのチャージは計画的に。と言いたいほど券売機に人が殺到する。入った組の一人が横浜線逆方向で帰宅する。菊名乗換えで各停で渋谷へ向かう。各停といっても途中追い越しがない素晴らしい東横ダイヤのおかげで35分で渋谷に到着する・・・はずだったのだが
各停なので当然全員着席状態のままスロの話や株投機の話が進行する。仕舞いにはスロの月最大収支100万限界説とか信用取引2階建てで一発当てて一生楽に過ごすとか夢妄想が膨らみかけたそのとき
無名大生の隣に座ってた21時なのに泥酔のお兄さんが「そんなこと世間が許さねーんだよ」(「世間は許してくれないんだよ」だっけ?)と一喝する。
要は五月蝿いことと、不労収入で生きていくことへの反発があったらしいがどうみてもそのお兄さんもその道っぽい人なので説得力なく、話は突っ込みどころが多いので現実味もなかった。無名大生一不労収入とは無縁そうな人がその人の対応に追われることになる。その人は一通り話し終わった後移動した。話してた当人達はいつものように他人の振り、そんなこんなで渋谷へ