行き45分帰り42分

駒沢公園を甘く見すぎました。昨日の調布と同じ感覚で行けるかなーと思ったら無理でした。東京の世田谷は坂が多すぎです。自転車にはきつすぎます。行きは246〜二子玉川経由で行ったら新二子橋から先東京方面に歩道無くて街中と住宅街を縫いながら瀬田までたどり着いた。二子玉川駅隣の二子橋があったのをど忘れしてたのは大きなミス。帰りは環八経由で帰ったら42分で帰れた。東京IC〜用賀ICの車の出入りが激しく長く待たされた。行って見て言えることは最短距離のルートを厳密にとらないと何キロかロスしてしまうこと。おそらく2〜3キロ無駄に走ったと思う。まぁでも自転車は爽快だし都心だと車をすいすい抜けて行けるので気持ちいいことかな、信号と街灯でぜんぜん暗くないし。