スフィアリーグ@駒沢 1

で13時前に駒沢着。駒沢に着いたらまちぽ先輩とI坂さんが二人ゴトしていた。もうちょっと人来るかなーと思ったんだけど、どうしようもない人連中は徹夜で麻雀打ってたし、平日だし仕方ないかなと思った。そのときには既にグッズ列が長蛇になっていた。何に必死か知らないけど頑張りますねー。
ボール蹴りながら時間つぶし、参加チームの選手が堂々と正面から入場してきたり、ユニフォームそのままのたまこが橋渡っていったりするのを見ながら球蹴り。

そうこうしてる時にハンターが会場にやってきた、会場の場所を良く知らなかったと思うんだけどおそらくヲタの流れに乗ってきたのだろう。朝会社説明会で昼に渋谷ミッションした後に寄ったらしい。就活をしてる人二人と就活を終えた人一人とまだ就活前の自分でしばし就活トークをした。

その後、ガッタス以外のグッズ販売所を見ることにする。一目見て思ったことは時東ぁみ中野サンプラザチケ売りの人が声出して頑張ってたこととドリームの売り場の人のやる気が無かったことかな、まぁまぁ全体的に人が居ないんですけど!!!!グッズ列はすべてガッタスなんですけど!!!!それからドンがカレッツァの販売スペースに居た業界人風の男性に絡まれる、おそらく顔を覚えてるファンの人という扱いなんだろうけど、カレッツァマジヲタなはずのドンがちょっと引き気味に対応する。それからガッタスの売り物を見に行く、見るからに安そうなタオルが2.8kするとか500円の商品券がピラピラの紙付で1000円(もすこし高めの商品券にならないのかなとも思った)で売ってたりとか変なキーホルダーが300円とかバースデーカードが900円とか何ヶ月か前に見たような写真(おそらく少しポーズが変わったと思われる)があったり(たぶんメイン商品)お花畑の世界が繰り広げられてました。そんなんに2〜3時間くらいヲタ列が絶えなかったのを見ると「あと10年は戦えるな!(ドン談)」と思いました。

ガッタスのグッズを眺めているとぽんふぉ兄さんがやってきた。兄さんが来たあと紺野のグッズがいち早く売り切れる、紺野ヲタすげー。兄さんは時東ぁみのチケも買ったらしいよ。兄さんも変わったなぁ〜。下行って軽めの昼食を取る。しばらくしてバスの時間が迫っているハンターは帰路の途につく。すでに朝に1日分の薬を飲んでるはずのドンが次の日の朝の分の薬をも飲む。てか風邪なのにやけに薬が多かったのはなんでなんだろ。風邪くらいで薬飲まないでしょー、私は薬局処方の飲み薬の類は飲んだことがありません。つまり風邪くらいしかやったことが無いわけなんですが。そうこうしてるうちに開演時間が迫っていたので入場する。