スノボ旅行1日目2日目

ののみき名コンビ

新宿駅西口

めちゃイケの雛形SPの途中で家を出て新宿へ。
いつも集合時間に遅れるしバスの発車時間があるので早めに行く。
集合時間15分前に行くとゆゆヲタ君が待っていた、彼はいつもきっちりしてる。
程なくシュウさんも現れて残りのメンバーを待つ。

21:15 集合時間だが来ない。
21:20 正直ないわ〜と思ったが、待ちの常連ゆゆヲタ君は冷静な顔。
21:30 電話したら秋葉原で「中寿司」食ってたらしい。
21:45 兄さんと中島君とちなれん君が揃ってやってくる。
案の定遅刻を見越しての設定時刻だったらしい、御すのに慣れてますね。
今日も当然のごとく稼動してそれぞれ40k,50kくらい浮かせてきたらしい。
曰くてへてへさんが日本にいないからヒキが強いらしい。
中島君が苺ましまろのアナちゃん体操着を4.4kで買ってきたらしい。

往路バス

全員集合したので出発。
去年と同じようにサンクスで朝食を買って
去年と同じようにバスターミナルでの雑然としたスキー客の中でバス待ち。
3月ということもあり前よりは人は少なかった。
ここでちなれんの携帯がローゼンメイデン仕様になった。正直これはない。
22:40くらいにバス乗って23:00出発。
座席が狭い。どう考えても170cm以上の男性を乗っける仕様になってないと思う。
バス会社の人へ、今後人口減少することだしせめて1.2倍くらい広くしてください。
そんな中ゆゆヲタ君は普通に寝てた。特別狭く無いらしく正直羨ましい。
後ろ半分くらいの座席を占有してた卒業旅行らしい高校生のウザガキが煩かった。
運悪く座席がその前だったので座席を押される感覚と喋り声にずっと悩まされた。
隣のちなれん君はあややを聞きながら平然とゼータガンダムのプラモを作っていたが
消灯されて手元が暗くなったのでやめ、早くも腕と脚の一部が出来ていた。
去年と同じ国道沿いの休憩所でそばを食べる。
全般的に寝不足のまま白馬着。

レンタル待ち

6:00に着いたがレンタル開始が7:00からなので地下で待ち
寝不足だったので倒れこむように少し寝る。
その間に幹事さんとその彼女が到着する。
ちなれんはまたプラモを作り出す、究極の暇つぶしだなぁ。
レンタルするところの真ん前にいたが最初並ばなかったので最後のほうになる。
8:20くらいになってようやくレンタル開始になる。
ウェアがMとSのツナギだけが無料で他が1日800円だった。
中島君がウェアの下に体操着を着ていた、想像の通り気持ち悪い。
レンタルが終わって上へ行くと突然アシベさん登場する。
母親に車で送迎してもらったらしい。
初体験のスノボブーツとスノーボードを持って9時前後のバスに乗って五竜へ。

スノーボード

スキー組4人、スノボ組5人だったので着いたら2組に分かれる。
飯森に着いてスノボを左足だけ装着してまず歩き方を教わる。
それから立ち方を教わってすぐにリフト乗って上へ。
リフトの降り方が分からず躊躇する。
上から下へと下りながらスノーボードの勝手を確かめる。
起き上がる操作や前立ち、後ろ立ちなんかを繰り返す。
足が固定されてるので起き上がるのにものすごい力を要する。
これを何回かやってると非常に下半身が疲れる、慣れるまでが大変だった。
ゆゆヲタ君はそのへんすいすいやっていた、中島君はひとたんだった。

昼飯は学食より簡素ななっちカレー(980円)を食う。
昨日からあまり寝てないかつ雪がちらついて
中の服が濡れていたこともあり自分のコンディションは結構悪かった。

午後は兄さんとちなれんの「ゴンドラっしょー」の推しによってゴンドラで上へ行く。
下より人が少なく練習しやすそうだったが、それ以前の問題にぶち当たる。
いったんちょっと下降りた後、リフトで頂上へ登るのだがそこでも降り方に失敗する。
頂上から下へ降りようとして人気の少ない初心者迂回コースへ行って迷子になる。
体力や眠気と初心者力で何回も倒れながら別のゴンドラ駅に着いて下山する。
下山したのはいいのだが五竜ではなく「47」のほうに来たらしい。

歩けば近いっしょーと駐車場を越えて道をボードかついで1km強歩いたが
五竜が見当たらないので引き返す、500m行ったところでバスに拾われて47へ帰る。
バスのおっちゃんが五竜行きのバスを教えてくれたので無事に帰れた。
バスで行くと無茶苦茶離れた場所だということに気がつく、歩かなくて良かった。
五竜に帰って無名大生を探そうとしたらロビーの客窓口前に中島君がいた。
彼はボードかついで下山しようとして救助隊に助けられたらしいが
その前後に携帯を落としたらしい。携帯の特徴はビックリマンシールと告げる。
中島君の携帯待ちをしてるうちに帰る時間帯になったのでみんな集まり出す。
帰り間際になって中島君の携帯が無事発見される。
バスに乗って宿に帰る。

1日目宿

4+3+2人なのに部屋定員が6+3+3。でかいほうをメインとすることになる。
とりあえずまずはフロというアシベさんに乗っかってフロに入る。
先に何人かはいたが実質的に貸しきり状態になる。
どうやら先に飯がデフォらしく釣られる、かつ鍵を忘れて出る。
鍵のことは鍵に触れてないし見てすらいないので知らない知らない。
飯会場へ行くと白菜鍋が俺を迎えてくれた、まぁ白菜はうまいよね。
肉やらうどんやらがあったようだけど肉は1個しか発見できませんでした。
寝不足で疲れててフロ入った後で鍵騒動もあったのでローテンションのまま飯を食う。
飯を食べ終わるとゆゆヲタ君がなぜかいない。リバースしてたらしい。
スノボとリバースで青赤先輩を思いこしたのはまぁ俺だけでしょう。
ゆゆヲタダウンで麻雀面子が足りなくなる。
みんな疲労でぐったりした感じのまま酒飲みながらグダグダ時を過ごす。
アシベさんとシュウさんの殺伐ゴトが面白い。
ちなれんがガンプラを完成させようとラストスパートかけるのを見ながら
22:00というありえない時間に就寝。