スノボ旅行3日目4日目

こんなに下が見える急斜面

WBCリアル実況

6:20に起きる、いっぱい寝たので気分は良い。
どうやらガンプラは出来ていたらしい。
7時近くになって隣で休養していたゆゆヲタ君がやってくる。
全員寝てたのでドアを開けると、にわかにポツポツと起きだす。
気だるい状態の中でテレビを見やるとWBC日米戦がやってた。
そのときは4回で3-1くらいで勝っていた。
そのあと朝食行って帰ると7回くらいで3-3になってた。
7回から9回までWBCテレビ観戦。
8回の例のタッチアップ判定では「アメパイヤキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!」とか
野球板が祭りになってるとかどうしようもないことやってましたね。
明日のスポーツ新聞の一面は決まりだ!ネタが出来た!

スノボ2日目

WBC実況しててチェックアウト時間を越えてしまったので急いで用意して出る。
20分くらい待ってバス乗車。バスターミナルみたいなところで
パシイベに参加するゆゆヲタ君と突然帰ると言い出したアシベさんがここで離脱。
再び五竜へ。最初からゴンドラで上へ。兄さん教官の指導で後ろ向き滑りなどをやる。
スノボは自動車運転と似てることに気がつく。進行方向を見やるとか足の上げ下げとか。
昼食はゴンドラ上の食堂で高めのメニューの中比較的安かったソバを食べる。
昨日1回もやらなかったルートで下山することにする。
理由はハーゲンダッツを食べるためとする。想像力が大事だってゆゆヲタ君が言ってた。
下山するには中上級者コースを通らなければいけなかったので通ることにする。
一応倒れずに立ってられる状態には慣れたのでボーゲン状態でS字で進む。
右上の写真はこの坂の途中で麓が全景で見えたので思わずパチリとやる。
中上級者コースへの入り口で看板あったが構わずに進む、とそこに兄さん登場。
中上級者コースで後ろ向き滑り、姿勢の是正、ターン等を教わりながら下まで下山する。
ハーゲンダッツ食べてまたゴンドラで上へ上がり、下山するともう帰宅時間となる。
いやスノボは難しかったですよ。
少しでもバランス崩すと前から後ろから倒れますからねぇ。でも良い経験になった。

バス待ち

昨日より早めのバスで宿に帰りレンタル品を帰す。
レンタルした領収書みたいのを見せれば1000円保証金が帰ってくるんだけど
中島君がそれを無くしたかなぁとか渡しましたよとか混乱気味に話す。
新人バイトのようなさわやかな青年が客と先輩双方から質問攻めにされる。
結局まだ渡してなかったことが判明し、ショボーンとしながらその場を去る。
あれはないわー、完全にいちゃもんでしたからねぇ。
着替え中にこれから富山に行く幹事さんと少し談笑してから別れる。
幹事さんお疲れ様でした。
風呂行って階ごとの溜まり場みたいなとこで4時間くらいバスを待つ。
あの日はものすごく寒かったなぁ、スキー場でも寒かったなぁ・・・
ガンプラを部屋に置いてきたのでフロントの人に回収されて処分を任せる。
茶髪の人がいろいろ武器を変えて遊んでいた。おそらくガンダム世代。

復路バス

21:40にバスが来て乗車、白馬を後にする。
未聴だった2月分のヤンタンを聞きながらバス中泊。
高橋と藤本のアフォっぷりが苛立たしいようで面白い。
加護の件は絶妙にスルーしてた感じがGOOD。
ヤンタンは他のラジオのように定型的な質問や台本が無いトーク攻めなので
イレギュラーな反応が見れて面白い。
ちょっと寝たがすぐ休憩所着で起こされたのでそこからほとんど寝れなかった。
4:15新宿着、始発が動いてないということで満喫に行って1時間位してから出て解散。
開店前の駅売りのスポーツ新聞の一面が見事にアメパイヤ関連でした。

兄さん、幹事役お疲れ様でした。

今度はスポフェスかー。