新学期 

3年でよくあること

ゼミがはじまった、うちの学部ではゼミとは言わないんだけど。
ゼミといってもうちの場合は共同研究みたいなものなので早い段階から準備しなければならない。
週に三回はミーティング(2H)するので、家が遠いこともあり帰宅はいつも22時過ぎ。
んまぁそこにインターネット回線があるからこうやってブログ書けてるんですけどね。
めんどくさいといいつつもやりがいはあるんでがんばってみようとは思います。

履修

1年2年の頃のような必修漬けではなく自由に選択しなさいって言われたら色々と考えちゃうよね。
とりあえず休みの日を作りつつ身のためになるような履修表になった。
今日なんか5限しかなかったりするけどまぁなんとかなるだろうさ。