教習所卒業

先週卒検があって無事受かって卒業しましたよ、いやー長かった8ヶ月弱ですか
前期のゼミのせいでまったく行ってなかった期間を含めても長い。
でも2段階ではゼミの合間に教習入れまくったら1ヶ月で消化できた、要はやる気の問題。
2段階は、ギアの入れ替え方を頻繁にやらなきゃいけないことと。
歩行者に気をつけること以外あんまり教わることが少なかった気がした。
やる気になったキッカケはなんといっても無名大修学旅行ですね。
小栗君やハンターのベテランのアクロバティックな運転や
まちぽさんや南ちゃんの1年前後くらいの運転を見ていて
教習早く取らなきゃいけないっていう動機に駆られました。ありがとう無名大。


一昨日学科を受けに二俣川行ったら86点で落ちました。
無勉で教習所でも半分寝てて聞いてなかったので仕方ないです、という言い訳にしておきます。
まぁ1〜2日のうち数時間問題解けば何とかなるような気がするので頑張ろうと思います。