秋葉原飲み

てへてへさんが帰っているというので秋葉原へ。
気がつくとなぜかアニメイトに。
なんなんですかああああああああああ、これはああああああああああ。
アニヲタ化が酷すぎる。
特に兄さんとか兄さんとかちんこすう君とか兄さんとか。
一通りアニメとスロという無名大のまほろばで遊んだ後で
二重丸で飲み。

職場が北斗という話題から上司ネタまでかますてへてへさんは
牙を多少抜かれたものの前と変わってませんでした。

途中でゆゆヲタ君が来て、てへてへさんの論理をすっぱりと悉く否定する様は面白かった。

話題の一つにゆゆヲタブログの「大本営発表」みたいな表現が気持ち悪いというのがあったんですが
自分も同じ話題で大本営発表とか書いてました。orz。
前回のブログがほとんどハロプロカテゴリだったし、否定しきれない面もありますが・・・。


一真面目な話題だったのが単位未履修問題
私自身は地方の公立進学校出身だったんで心配な面もあったんですが
1年で世界史、政治経済、生物、2年で日本史、物理、化学、3年で倫理を取っていたので無問題ですね。
自分がいたときはあまりコースごとに分化してなかったっていうのもあるんですがね。
今は週休2日制とか学区廃止でしゃかりきになってるのでだいぶ違うそうなんですが。
受験に世界史を取った立場から言うと世界史は簡単なのに、取るところが少ないのは疑問ということ。
世界史は本読んだほうが理解が速いけどね。
でも、未履修ならやらないとだめでしょう。ついでにというか本丸の教育基本法も改正しておいてください。
このときは理系脳とか文科省とかの単語が飛び交い、大学生っぽかった。
まぁ乗っかるゆゆヲタ君がいなければ成り立たなかった気もしますが。


毎度のネタとして浪人・留年ネタが出てたんですが、浪人は一度経験しとくべきだと思います。
学生ニートと違って気分次第で本物のニートの壁が突破できるわけですからね。
怖いですよー、いやでも面白いし何もかも自由なのはいいことです。
しかし参加者が2留、2留、2留(確定)、2浪、2浪、1浪1留(確定)、1留、1浪、ストレート、ストレート(既卒)
とか何の会だよ。


オールをしても良かったが、うんこしたくなって改札内のトイレへふらっと行く。
帰れそうなことに気がついたのでそのまま電車待ち
ホームにいた3人の男たちがゴマイケルさんネタを話し合ってました。ここにもヲタかよ・・・。
東京駅に0分到着をしたが、少々待ってくれたのでダッシュで駆け込んで着席、発車。
往復1.9kとかありえれいな、いや真面目にありえない。佐藤君のような技がほしい。