ジューーーーン!!!!

飛田給駅の味スタ側の出口に自転車置いて改札前へ行ってみるとゆゆヲタ君、南ちゃん、見澤君、まちぽ先輩とジューンこと青赤先輩がいた。青赤先輩はみんなの過剰な反応に驚き呆れてみたいだけど大将の大将を召還してから一時本スレからも姿を消して5ヶ月も会ってないとあれが普通な反応な気がするし召還現場見てたしでとりあえず生きててよかった。先輩いわくスレ突撃が本気で嫌(そりゃそうだろうけど)だったらしいのでとりあえず釣るネタにはなるんじゃないかな。小栗君を待ってコートへ。

ここのコートは大きな通りと住宅地に囲まれたところで真ん前は工場の敷地で原っぱだった。そんな中で1時間練習をする。以下やった内容

  • 四角を作り5人で回りながらパス回し(途中で4人になると回りにくくなる)
  • 三人一組のパス回し(ゴロとか浮かしながらとか)
  • ロングパス練習(俺のロングパスは精度が悪い)
  • シュート練習(いつものキャプテンポストの)
  • ハーフコートのミニゲームが3セットくらい(ゴロで入れないと入らないルール)

途中からちなれんが来るがちなれんと青赤は不参加気味だった、青赤先輩はドンからのユニを当てにしてたっていうのもあるけど運動する服ではなかった。ジャージはあったけど。彼はフットサルのガチさに驚いてた、そりゃ初オフの音源流しながらヲタ芸撃ち放題なのとは隔世の感はあるけどね。まだまだガチとは言えないかもね、体育会系のノリはあれだけどやることはやろうみたいなとこはまだ足りてない。
ミニゲームでは見澤君が最初ルールわかってなかったぽいところがあったがなかなかいい動きをしていた。んまぁみんなが動き過ぎでヘタれてたっていうのもあるんだろうけど。
あとゆゆヲタ君が-196℃飲みながらやってた。解放感とやららしい。

続ける雰囲気でもなかったので1時間で終了。自分的には初めてフットサルコートでフットサルシューズで練習したしボールを何回も蹴ったので一応の満足感を得た。