新曲ラッシュ

9/30、川口なんかよりも家からずっと近い厚木で娘。コンが始まりました。
その娘。コンではモーニングカレー、歩いてる、わ〜MERRYピンX'mas、バラライカなどの新曲が発表されました。
それに前後してGAMのメロディーズ、安倍さんの甘すぎた果実、やんなっちゃう、後藤さんのSOMEBOY'S TOUCH
あたりもオンエアされてるので少し感想を書いていくことにする。

モーニングカレー

久しぶりにハチャメチャ系のサウンド、歌詞はカレーの材料について
壊れかけた曲と詞は寺田師匠の本領ですが一発目がこれなのは果たしてどうなのか・・・

歩いてる

これまた久しぶりに歌唱力勝負歌詞勝負のバラード(?)。
アルバムやC/WにはたまにあったりしますがシングルA面で出るのは初めてじゃないでしょうか?
過去似た要素を持つI WISHで大失敗したりしてますが果たして・・・
久住センター高橋藤本大目、他空気。
世界バレー挿入歌だったのにいつのまにか取り消されてた。

わ〜MERRYピンX'mas

や〜んや〜んが余計に色物感を増幅させてます。
道重さんはこの路線確定でよろしいんでしょうか?

バラライカ

ロシア民謡調でいいのかな?
恋☆カナと比べると小さい子にはアイドルソングだと思われにくい気がするけど
小春の声質がいいから許す!この子は可愛い歌が似合いますね。小春は1年前から4推しです。

メロディーズ

藤本ミキティいわくえっちぃ曲。まぁその通りですね。
あややミキティの声が余計なメロディなしで聞けるので二人の声が好きな人はお勧めな曲じゃないでしょうか?

甘すぎた果実

年下男に妥協・甘えられないできない女性の心情ソング
この手の曲(歌詞の内容やテンポの速い曲)は安倍さんには無いので新境地でいいのかしら?
哀愁色のメロディーだったりは秀逸だけど少し安倍さんの声がもっさりしてる。

やんなっちゃう

甘すぎた果実と似た傾向の曲だけど、メロディーは抑え目にヴォーカルを際立たせてる曲
どちらかといえばこっちのほうが好き

SOMEBOY'S TOUCH

うわさのセクシーガイ+エキゾなDISCOを足してもっと乱交気味にするとこんな感じになるのかな
乳房とか言ってますよ、ガラスのパンプスに続いてエロチック路線ですね。


何で書いたかというと、ほぼどの曲も今までの傾向から踏み出した感があるから。
ハロプロが新局面になったというか最終局面に入ったというか、そういう空気を感じたから。