PCトラブル

先週月曜日にノートパソコンのキーボード

が突然押せなくなるトラブルが。中の回路がおかしくなったっぽい。
ノーパソだけに直せそうもなくて喪失感に襲われて分解しようかとさえ思ったんですが
一部を強く叩くと戻ったので今こうやってブログを書いています。

HDD死亡?

2年ほどメインでつかっててメインを退いたHDDがあったんですが
時間を置いて電源入れてみるとBIOSから認識しない・・・
もうこれは使い物にならない可能性大です。
死亡は今までで初めてなのでまだあきらめてはいないんですけど。
救いとしてはユニークデータが入ってなかったことかな。
他にも調子が悪いHDDがあってもうね、もう面倒。
システムだけはしっかりしてるのだけ救い。

HDD飽和

メインのPCには現在250+200+250+250+250の1200GB(実際は1.1TB)くらい
繋がってるんですがずーっと退避してなかったせいで一杯一杯です。
もう蟻の出る隙間もない。こうなるとなかなか整理がめんどくさい。
キャプチャファイルがハロモニ中心に2年分(260GB)貯まってるとかどうしようもない。
3〜5年前は嬉々として編集エンコしてたもんだけどねぇ。その反動なのかも知れんな。