松浦ラジオはいろいろと面白いですよ。

11/27の公録に行こうかと迷ったんですが、行きませんでした。場所も大体分かるし交通費もそうかからないし行っときゃよかったかなーとは思いますがね。
毎日通学時間中にラジオを聴くのが最近の日課になってますが、中でもGAMやらNakedSongsやらを出したあややさんがゲスト出演したものが多いです。この人の話を聞くと面白いですよー、いろいろな意味で。聞いた感想は取りあえず笑とけ笑とけって感じですねー。あややさんの誇大妄想や、ぶっちゃけ話が良いハーモニーを奏でてくれます。スポフェスは嫌々やってるとか、ハロコンみたいな全体活動は嫌だとか、アイドルは世に出る手段に過ぎないとか、正論と言えば正論だし、本音といえば本音なんですけどね。あややさんはS的体質が色濃いので、ヲタは真性マゾしか残らんのではないのかと思いますね。これはこれでいい戦略なんじゃないでしょうか。本人も素で行きたいようですし。演者がSでヲタはMなのは興行の基本原理だと思いますよ、ええ。
しかし、あややさんも本物の歌手になりたいと思うのならば、少しは努力をするべきですね。ラジオの中で演奏者を連れて生演奏なんかをやったりしてましたが、ラジオのスタジオだから仕方ないんでしょうが、キーボードの電子音だけ聞いて「これが本物」とは言いにくいです。歌だけをやりたいのならば、もっと歌を磨かなきゃいかんし。
そういや、帯ラジオが終わるようですね。あれは確かに苦行には最高のマテリアルですが毎週聞くのはお勧めしません。イライラします。