巷で噂のモーニング娘。現況

自分的には涙がなんちゃら放課後以来の不況状況が秋コンあたりを境に好転したんじゃないかと思う今日この頃ですが、10周年記念隊やら8期加入やら冬冬やら春ツアーやら話題に事欠かないですね。

10周年記念隊

祝い事は先に祝えと言わんばかりに9周年を待たずして発売される10周年記念隊。10周年を祝う時間的余裕がないのもさながらですが、こういうお祭り気分なのもいいんじゃないですかね。私的にはいろんな組み合わせが見れそうで。Mステも20周年突入記念を1年間くらいやってましたし、正確な定義などいらんのです。ただ騒げれば。
で仲の人たちですが、なちかお一緒ってどうなんですかね。てらにゃの解釈に照らし合わせると中澤が二人いることになるんですが。ハンターは喜びそうだけどね。安倍後藤久住を揃えているので、結果次第では色々なパラレルワールドが期待できそうです。

冬冬

糞曲でもないさりとて名曲でもない中の上〜中の中を集めたといった感じ。適当にバカやってる感じがてらにゃの真骨頂ですね。とりあえず高橋愛の声は滑舌が悪く、最適なのは合唱系の「アーアー」言ってるパートなのではないかと。メリピンはちょっとやりすぎな感がありますね。モーニングカレーもそうですが、この辺はライブ音源のほうが良く聞こえます。ちょっとボーカルを押しすぎて浮き上がってると言ったほうがいいのかな。埋もれすぎないくらいがちょうどいいのではないかと思いますね、ハイ。

春ツアー

とりあえず家から近い座間と横須賀推したんですが、突発的な紺野慶應の話に時間を掛けていたら申し込み1個できなかった…。横須賀はそのころは気持ちよく参戦したいなー。という意味もこめて、それ以前に当たるどうかわかりませんが。

8期メンバー

光井に決まったようです。まぁ想定の範囲内の人選じゃないでしょうか。少なくともLOVEオーディション2001の時のような落胆はないです。でも正直加入時にはあまり興味がないので、その後の頑張り次第を見るのがで何とかなるんではないでしょうかね。小春は認められつつあるし。とにかく問題は起こさないように。あはははは。

リボン総括

1回だけ観に行きましたが、リボンは普通のことをやった。それに尽きると思います。1部はまだマシですが、2部の展開はちと強引。特に牢番のシーン、つまりののたんの活躍シーン。あまり演劇とか映画とかに完全性を求めてないのでこんなものなのかなーとも思いましたが。それでも今までのミュージカルに比べれば格段にいい出来ではないでしょうか。